診療案内Treatment

「すべては患者さまの健康なお口のために」

当医院では患者さまの歯のお悩みに即対応できる、さまざまな診療メニューをご用意しております。またどんな症例の患者さまにもご納得いただけるよう、精度の高い治療技術をご提供しています。いつでも気軽にご来院ください。

Orthodontic

矯正歯科

矯正治療はただ歯並びを美しくするだけではありません。当医院では「見た目」だけでなく、正しい噛み合わせに導けるよう、患者さまのお口を総合的に診断し、的確な矯正治療を行なっております。歯並び・噛み合わせが良くなることで、精神的なコンプレックスが解放されることはもちろん、健康的な口内環境になり、歯も長持ちします。矯正治療はいつ始めても遅いということはありません。被せ物や差し歯などがある方も、まずはお気軽にご相談ください。

• 目立たないマウスピース矯正
    Mouthpiece

目立たないマウスピース矯正

「装置が目立つから」「装置が歯に固定されているのがイヤ」など矯正治療をためらっておられる方はたくさんいることでしょう。マウスピース矯正は、透明で目立たないマウスピースを歯にはめて、徐々に歯を動かしていく矯正治療です。長時間の使用が必須ですので、ほぼ1日中着けている必要はありますが、弱い力で少しずつ歯を動かすので痛みや違和感も少ないですし、食事や歯磨きの際は自由に取り外せるので衛生的です。

Implant

インプラント

歯のないところへ、インプラント(人工歯根)を埋め入れて土台をしっかりとつくり、その上に被せ物をする「インプラント治療」。ブリッジや入れ歯にはない、しっかりとした噛み心地が特徴です。長期に渡る治療が必要ですが、周囲の歯へ悪影響を及ぼさず、単独で元の健康な歯と同様の機能を果たすことができます。虫歯がひどく抜歯せざるを得なくなった方、事故などで歯根が折れてしまった方などに適用できます。もちろん、現在使用しているブリッジや入れ歯にご不満のある方も、ぜひご相談ください。

General

一般歯科

一般歯科では、虫歯治療や歯周病治療はもちろん、入れ歯の作製や根管治療など、あらゆるお口のトラブルに総合的に対応し、「しっかり噛める食生活」を目指して健康的な口内へと導きます。歯のお悩みや気になることがあれば、お気軽に当医院までお問い合わせください。また歯の痛みがある方は、予約に関わらず対応させていただきますので、すぐにご連絡ください。当医院はどんな患者さまでも柔軟に対応できるよう治療体制を整えております。

Pediatric

小児歯科

日々変化するお子さまの歯や顎の成長を観察しながら、予防を中心とした処置を行なっていくのが小児歯科です。将来的に永久歯がしっかりと正しい位置に生えそろい、虫歯のない健康な口内を維持できるよう、小さいうちから口内ケアを身に着け、歯科医院への通院にも慣れていきましょう。また歯の大切さを知り、正しい歯磨きの方法を習得するための大切な時期でもあります。ご家庭では、仕上げ磨きやおやつの与え方など、保護者さまの協力も必要です。万が一虫歯になってしまった場合は、なるべく痛みの少ない治療に取り組んでおります。

Esthetic

審美歯科

なんとなく歯がくすんできた、黄ばんできた気がする、銀歯が目立つのがイヤ…。そんなお悩みはありませんか?笑顔を引き立てる、白い歯を取り戻しましょう。当医院では歯の機能面・お顔とのバランスなどを考慮し、患者さまの口元がより美しく健康的であるよう、適切な審美治療を行なっております。矯正治療で歯並びを美しく仕上げ、審美治療にて白い歯へと導くことで、患者さまの笑顔がより一層引き立ちます。まずは患者さまのご希望をお聞かせください。オーダーメイドの治療プランを立案させていただきます。

Preventive

予防歯科

痛みが出てから、何かあってからの歯科治療は、それなりの治療時間・費用がかかってしまいます。ご家庭での正しいブラッシングを基本に、歯科医院にて予防ケアを定期的に受けることで、虫歯予防や虫歯の早期発見が可能になります。当医院ではフッ素塗布、PMTC、定期検診などを行なっています。予防に対する処置を有効に活用し、将来的にご自身の歯を少しでも多く残せるように、日頃から「歯の健康」を意識していきましょう。まずは定期検診を習慣化し、歯のトラブルを未然に防いでいくことをおすすめいたします。